どうしても爪が弱くて、、、二枚爪になってしまう、、、とゆー方へ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)

最近、二枚爪で割れてしまってなかなか爪が伸びないくて、ジェルネイルをしたくてもできなくて、、、

男性でも丈夫な爪がなかなか伸びない。。。

とゆー話をよく聞きます。
爪が割れやすいとゆーのはやはり爪が乾燥しているとか、

ジェルをずっとし続けて弱くなっている。

とゆーのもあります。
もう1つ、食生活もあります。

ちゃんと食生活はとってるよーっと思っていても実はそんなに取れてない場合もあったり、、、
爪の栄養剤も色々見直していたのですが、

普段の生活も一度見直してもいいかもしれないですね(^^)

薄い爪や二枚爪の改善策
弱い爪の原因はネイル等による日々の負担の他、乾燥や栄養不足が考えられます。

爪の主成分であるタンパク質は普通に食事をしていれば不足する事は少ないと思いますが、

過激なダイエットなどによる食事制限をしていたりすると栄養失調になってしまい、爪にも栄養がいかなくなってしまいます。

身の覚えのある人は過度の食事制限を辞めることで爪質改善につながるかもしれません。

また、普通の食事をしていても不足しがちなのがミネラル類。

特にお酒を多く飲む人やコンビニ弁当ばかりの人に不足しがちなのが亜鉛。

亜鉛には爪の新陳代謝を活発にする作用があり、健康な爪には欠かせません。

食事での十分な摂取が見込めない様でしたらサプリなどで補給する事をオススメします。
また、爪の乾燥は意外と気にしている人は少ないかもしれませんが、結構重要です。

乾燥することにより強度が弱くなり、割れたり欠けたりしやすくなってしまいます。

爪専用の保湿剤も多く市販されているので使って見て下さい。

また爪の強化剤も色々あります

爪の強化剤、よければお取り寄せとかもできるので一度ご相談くださいね*\(^o^)/*

 - ‐NAIL‐