まんねん、ダイエットをしている私ですが、知らなかったです!指マッサージでダイエット出来るなんて、、、(笑)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセットヘアアレンジ、ネイリストの福島です(^^)

最近は

健康もかねてお店まで歩いて出勤している私です。

ダイエット目的と日頃の運動不足で歩いているのですが、
痩せましたか?と聞かれると

効果、そんなにないです(笑)

かれこれ三ヶ月くらいでしょうか、、、

それは健康によしとして。
以前にも楽して筋トレと思いspaPod(電気で筋肉に直接働きをかけ動かす)というのを買って使ってましたが1カ月もたたないうちに、使わなくなり。。。
そんなこんなでたまたま色々ダイエットのカテゴリーを見ていたら
こんな記事が!!!!

なんと

爪を揉むだけでこっそり痩せる?!人知れずいつでもできるお手軽ダイエット!
指先は体の末端になります。心臓から遠いため、冷えやくすなってしまう指先。末端の冷えは全身の冷えになってしまいます。逆に指先の血流が良くなると全身の循環が良くなっていきます。

そして、指先にはツボがたくさんあり、その中でもダイエットでは乱れさせてはいけない自律神経を整えるツボもあります。自律神経が乱れてしまうと体が冷えて代謝が悪くなったり、イライラしてドカ食いしてしまったり、また、ダイエットしても痩せにくいといった事も起きてしまいます。指先は、全身の血流と自律神経のバランスを整えるポイントと言えるでしょう。 

こっそりできるのでオススメ!
爪の両脇をイタ気持ちいいくらいの圧でぎゅーっと、10本の指の爪を順番に両脇から押したり揉んだりするだけ!電車の中ではもちろんの事、お友達とおしゃべりしながらでもできるので、とってもオススメ。
お腹が空いている時に、体を温める事ができる爪もみをすると、食欲を抑える事ができます。また、イライラしている時も自律神経を整え、心を穏やかにしてくれますよ。 
ダイエットの補助的な爪もみだけど、とっても役立ちます
あくまでも補助的な役割の爪もみですが、自律神経を整える事はダイエットには必要不可欠!自然と呼吸も深くなり痩せやすい体質に変えてくれます。
また、爪を揉むと爪と手がどんどんキレイになり指先美人に!一石二鳥どころじゃない爪もみは、キレイの為にダントツでオススメです。人知れずいつでもできるのが気に入っていただけると思います。

これは便利!

私もこっそりやってみようと思います(笑)

 - ‐NAIL‐