どうやったら長持ちするかな?ジェルネイル。色々考えてます。

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)

悩みます。考えます。

ジェルネイルはどうやったら長持ちするのかを。みんなネイリストさんはそうゆうことを考えていると思います。

下準備もしっかりやって。。。

どこのベースは取れにくい。

どこのプライマーは取れにくい。

でも取れやすい方も中にはいらっしゃいます。

まず、よく水を使われる方。

爪先をよく使われる方。

爪が薄くなってしまっている方。

多汗症の方も取れやすかったりします。

全部当てはまるかたもいると思います。だとしたらやっぱりネイリスト側が考えないとけなくて、勉強も調べたり色々しないといけないですね。最近はそのことをよく考えてます。

全てを丁寧にかつ迅速に。

今日のネイルはジェルを少し変えてみました。

  
↑スタイリストMIYUの爪でキラキラネイルです。

ただ、やはりジェルネイルは3.4週間ぐらいでオフをされた方が良いかと思います。時間が経ってくるとジェルと爪の間に水が入りやすくなり、そこにカビが生えたりもします。(グリーンネイル)衛生的にも出来ればマメにケアをしていただけると嬉しいです。(^^)

 - ‐NAIL‐