美容室で顔そり、眉毛剃りは出来ませんが眉カットはやってます!形が整わない、、、整いにくい、、、

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)

暑い暑いと言っていた夏も

お盆入ったくらいから少し暑さもマシになったような。。。

昼間はまだまだ暑いですがそれでもマシになったように思います。

いや、私が単にショートカットにしたことで暑さが軽減しただけなのかも(笑)

まだまだ暑いこの季節、男性の方は少し伸びるだけでも暑いですよね?

カットをされてスッキリ*\(^o^)/*となると次に気になるところが
眉毛。

皆様はどのように手入れをされてますか?

全くしない。

たまーに揃える。気が向いたときに。

バッチリこまめにやってますー!

とゆーパターンに分かれるかと思いますが、

実は眉毛でお顔の印象もかわるんですね。

髪の毛で言えば前髪の部分がお顔で言えば眉毛です。

よくありがちな

剃りすぎたー!!

なくなってしまった。(T ^ T)

女性なら眉を描いてしまえばいいのですが男性は描くことってかなり大変なことです。むしろペンシルなんで持っているかしら?とも思います。失敗しないためにも一度美容室で綺麗に整えてもらいながらどのようにするか聞いてみていただいてもいいかとおもいます。
何ヶ月に一回は美容室で整えるみたいな形だとそんなに形もくずれません(^^)

ただ一つだけやってもらいたいくないことが!

眉毛の上を剃らない、カットしない。

具体的に眉山がありますがそこをカットしないで欲しいのです。形が整いにくいどころか両眉毛の高さが変わり何だかチグハグなお顔に、、、

もしよろしければ眉毛のカットしておりますので男性でも女性でもご相談くださいね。

 - ‐ヘアスタイル‐