利き手はどちらですか?右手、左手の指で意味が違います。ネイルの時のアートの参考にしていただければ*\(^o^)/*

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)

いつもコラムを見てなるほどなぁ(・ω・)ノと思うのですがこんな記事があり私もお客様にする時は説明してみたいと思いましたが、先に記事にあげてしまおう!!!*\(^o^)/*と思いあげました!

右手の指が持つそれぞれの意味って?

5本の指には、それぞれ5つの意味があるのをご存知でしたか?指輪はもちろん、ネイルも指が持つ意味を意識したデザインにして、開運ネイルを楽しみましょう。今回は、右手の指が持つそれぞれの意味とオススメのネイルデザインを紹介します。

  • 自分らしさを出したい時は右手の小指にアクセントを!

右手の小指は、自分の魅力を上げてくれる力を持っています。好感度アップや自分に対して自信を浸けたい時は、小指にアクセントを置いたネイルにすると良いでしょう。お守りとしての効果を高めるには、自分の誕生石や星座石を乗せるのがベストです。

  • 心に安定をもたらす右手の薬指

心が不安定な時や、悩み・心配事がある時は右手の薬指にネイルを施しましょう。精神力や感性アップを助けてくれる力を持つので、心に余裕ができるはず。リラックス効果のあるグリーンカラーを使ったアクセントをつけるのが良いでしょう。自分の好きなお花やキャラクターなどのアートを取り入れて、癒しのお守りにするのもオススメです。

  • 直感やインスピレーションを高めてくれる右手の中指

ひらめき力を上げてくれる右手の中指は、クリエイティブな力を発揮したい時にオススメの部分です。ユニークな柄や、目が覚める様なパキっとしたカラーを取り入れて、インスピレーション力を高めましょう。また金運アップの力もあるので、ゴールドのラメやグリッターでアクセントをプラスしても◎

  • アクティブなパワーをもたらしてくれる右手の人差し指

なんだか疲れ気味…なんて時には、右手の人差し指に元気なビタミンカラーのネイルを取り入れてましょう。何かを指すときに使う人差し指には「周囲を動かす力」があるとされ、集中力や行動力を上げてくれるパワーが宿るそうです。星型のスパンコールやカラフルなストーンを置いて、エネルギーを溜めましょう。

  • 親指ネイルは実力発揮に繋がる

一番太い親指には「困難を乗り越える」という意味があると言われています。なにか頼み事をされて、成果を残したい時などにぴったりの部分です。目標達成の手助けや、リーダーシップの発揮に役立ちます。自分のイニシャルや目標指数などのキーワードを込めた、メッセージ性のあるアクセントを取り入れるのがオススメです。また、「道を照らし出す」という意味合いを含む、月のモチーフを描くのも良いでしょう

なるほどです。仕事をしていてネイルはちょっと、、、とゆー方でも指一本だけならコッソリ(・ω・)ノ出来ちゃいます!

これだけ色んな意味があるのであればどの指に願いをたくしましょうかー?(^^)

 - ‐NAIL‐