前にもブログで書きましたが、爪の健康を考えると爪のための食べたら良い食品って?

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)
手荒れのブログから爪の健康のことを最近ブログに載せていましたが、ちょっと今までのをまとめてみました。

私自身も爪が割れやすく、手荒れもしやすい。乾燥にとっても弱いのです。これからの季節は特に乾燥のせいでひび割れも増えてくるので何か方法はないか?とゆーことで。
爪の健康食品

ナッツ類  →皮膚や爪の健康に欠かせない成分多く含まれている。     
*酸化、老化を防ぐ効果のあるビタミンE

*オメガ3脂肪酸や亜鉛は爪の健康を守ってくれ乾燥や外からの刺激などからも守る。

ナッツ類には皮膚や爪にいいものが入っているんですねー(^^)
かんきつ類

オレンジ、レモン、トマト、アセロラ、イチゴ→ささくれ予防に役立つビタミンCが含まれてます。

特にしみ、しわの予防、肌にハリを与える効果や美白効果もあるので美しい白い指先を作りたい時などにいいです。
美白を手に入れたいならば果物必須(^^)

鶏卵→栄養素の塊でタンパク質、ビタミン類、亜鉛や鉄分などのミネラル類を豊富にふくんでいるので、髪、爪の健康維持を同時の方にはオススメです!

また、鉄分、ビタミンB、Aを多く含む食品がネイルケアに役立つオススメ食品とゆーことになりますね。

二枚爪の原因も爪にかかる負担や加齢、栄養不足、乾燥などありますが、一番の原因が乾燥なのです。

爪も皮膚と同じなので、皮膚同様に保湿ケアをオススメします!!

爪は単体ではなく皮膚の一部分なので、手にハンドクリームをつけるのと同じように爪にもしっかり保湿ケアを*\(^o^)/*

 - ‐NAIL‐