最近のネイルポリッシュは色んな種類が出ていてセルフでも可愛いくできるのかも(^^)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です。(^^)

ふと、仲の良い美容師同期が話していたのが、

ネイルポリッシュにしよーかなー?

彼女はいつもジェルネイルをして指先を綺麗にしているもあるけれど、爪がペラペラなので着付けをするときも爪が折れそうになり痛いからずっとジェルネイルをし続けていたけど、ネイルポリッシュでもコーティングしてくれるからいいんじゃないと思ってネイルポリッシュを考えていたそうです。

ジェルと違って、ネイルポリッシュはすぐに取れてしまうと思われる方もいらっしゃると思いますが自分で2.3日に一回はご自身でトップコートを塗って頂くと長持ちします。

ジェルに関してはそのジェルのメーカーによって違いますが、トップコートをつけ直しがない方が多いのでその点では自分でメンテナンスのやり直しとかがなく楽チンですね。

何となくネイルポリッシュの話を聞いてどんなのがあるかなーっと調べたことろ様々な種類があります。

変わり種のネイルポリッシュ

○ネイルコロン→塗った部分の爪から心地よい香りがふんわり漂います。

香水の変わりに使ってもいいかもですね。更にクリアータイプもあって爪に艶が出るので自爪が綺麗に見えます(^^)
○カラーチェンジポリッシュ→見た目は普通に見えますが、太陽光に反応してネイルの色味が変わります。

室内ではピンク、野外ではパープルと一回で2度楽しめるネイルポリッシュですね。

○クラックネイル→塗っただけでひび割れが起こったような模様になるネイルで多く塗った時と少なく塗った時のアートの細かさの違いで色々なデザインを楽しめます。

○ホロ入りポリッシュ→ラメやホロが入っているのでワンカラー塗ったから塗ってもラメのキラキラを楽しめますし、カラフルホロも入っていると一層POPなネイルに仕上がり華やかにしたい時など一本あると重宝します!

あとはお湯につけるとスルスル取れるネイルや天然で出来たネイルなど色々あるみたいです。

ジェルに行く時間がない場合、たまーにご自身で塗ってたのしまれてもいいかもしれないですね。

ジェルでもネイルポリッシュでも色々楽しんでくださいね。

 - ‐NAIL‐