ちょうどこの時期、乾燥で爪が割れやすい季節に突入しました!

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)

10月に入り日によっては寒かったり、暑かったりと体温調節も中々な大変ですが

最近ずっと書いているこの記事。

手の乾燥=爪の乾燥

いつもどおりに過ごしていても指先が勝手にピキピキ。。。

私の場合はよく水を触るので仕方ないことなのですが空気が乾燥してくると勝手に荒れ始めます。
保湿も間に合わないくらいよく水を触るのですが、今回は爪に縦割れが、、、だいぶ前に爪の生え変わるところをドアで挟みそれから割れたまま爪が伸びてくる状態に。

  
乾燥もしているのもあり気がついたら縦に途中から割れてます。

こんな時に少し爪を覆ってくれるネイルがあれば気にならないなと思うのです。

最近はワンカラーで薄い爪に近い色目、ベージュ、など爪、指先がキレイに見える派手すぎないネイルもオフィスネイルとして流行り始めているみたいですね。

ワンカラーなら短時間で出来るので忙しいなぁーでも少しの時間ある!!とゆー時にオススメです。
また今ネイルケアもクイックネイルケアで無料でさせていただいてます。

もし、ネイルをしたことがないなーでもちょっと気になる!!とゆー方、お試しで一本ネイルいたします。

お気軽にお声かけてくださいね!

 - ‐NAIL‐