セルフネイル(マニキュア)をされている方も最近多くなってきましたので、セルフでも綺麗に塗れるポイント(^^)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)

箕面もだいぶ観光のお客様も増えてきました!!

来週、再来週がピークになるかと思います。
ファインモーグルへ来店されるお客様で車で来られるお客様は大変ですよね。

電車もすごく多いみたいみたいです。
なんか申し訳ないです(>人<;)

最近よく聞く

セルフネイル(マニキュア)

流行っているみたいで本も出てます。
ファインモーグルではソフトジェルしかやっておりませんが、

セルフネイルポイントはここでお伝え出来るので(^^)

  1. セルフネイルポイント:爪の表面を綺麗に磨く!爪の凹凸がなくなるようにすることがポイントなんです。
  2. 爪の油分を取り除く!出来ればぬるま湯に指先をつけて爪を綺麗してくださいね。ぬるま湯につけると甘皮も取りやすいです。

1.2の準備をすることで仕上がりが断トツ変わります!

3. 次に準備が終われば、ベースコートです。ベースコートは爪の変色や爪の凹凸を防ぐ役割があるります。薄く塗ることがポイントです。

4. カラーマニキュアを塗ります。だいたい2度塗りすることが多いのですが2度塗りするとムラになりやすいのよねー、とおっしゃる方も多いですが、しっかり乾かして頂くとムラにならないです。

ここもポイント!
早く乾かしたい!場合は冷風を当てると乾きやすいです。

またはマニキュアを冷凍庫に保存してもらうのもいいです。伸びもよく塗りやすいです。

5. トップコート!トップコートは爪のツヤ、マニキュアの持ちもよくなります。少し多めにぽってり塗ってくださね。ここもポイントです!

だいたい2.3日一度トップコートを塗り直してもらうと長持ちしますよー
ネイルケア(もちろん爪磨きもケアの中に入ってます!)がちょっと面倒であればお店でもネイルケアのメニューがごぞいますので、カラーやパーマ待ちの間にいたしますので、お気軽におっしゃってくださいねー!

 - ‐NAIL‐