春が近づくと何かどこか雰囲気を変えたくなりますよね(^^)

   

箕面駅前美容室ファインモーグル、ヘアセット&アレンジ、ネイリストの福島です(^^)

私ごとで申し訳ないのですが、明日3/19土曜日は親族の結婚式がありお休みを頂きます。
とゆーことで自身の髪型、結婚式の出席の時どうしようかとふと思ったり、、、

まぁなにもしなくてもいいかと思ったり。

でも

どこか変えたいなぁ〜

メイクも髪型も雰囲気も。

とゆーことでパーマをかけてもらいました。
  
1年振りのパーマ。
  
仕上がりはこんな感じです(^^)

ゆるくフワフワに(^^)

これならとっても不器用な私でもねじりまとめ髪出来そうです(笑)

そうなんです。

私はお客様の髪の毛のヘアセット&アレンジは出来ても
自身の髪の毛のアレンジが一切出来ないとゆー、、、

なので、自身でヘアセットなんで出来ない!

コテなんて巻けないわよ!

とゆーお客様の気持ちが120%分かります(笑)

アップが何故出来ないのか

何故しにくいのか、

1つだけ言えるのは

サラサラストレートだからです。

最初に毛先だけでホットカーラーで巻いておく
またはコテで巻いておく。

またはゆるくパーマをかけておく。

毛先の巻き髪にするだけでとってもやりやすいです。
その後

巻いた毛先にワックスを軽くつけて馴染ませます。

そこまで出来たらクルクルっと捻ってみてください。

絡みついて最近はやりのゆるゆるアップ、くるりんぱなんてとっても簡単に出来ちゃいます!

今回はお団子っぽく

もっさり仕上げました!

  
ザクザクと指でかきあげました。指ががクシ代わりです。

最後に

コテ巻けないわよ!!

無理に縦巻きにして巻かなくてもいいです。

アップにする場合のコテの巻き方はまた今度(^^)お話いたしますので(^^)

巻き髪がアップ、アレンジの秘訣です!

 - ‐NAIL‐